昨晩、久しぶりにHPとblog更新しようと思って管理画面開いたらノートンに阻まれました。

「危険な Web サイトを遮断しました」って表示されてたんだけど、詳細みたら、
「コンピュータの脅威: 0 ID 情報の脅威: 0 迷惑要因: 1」

……ノートンの自社製品広告も迷惑っちゃ迷惑なんですが。

しかし、具体的にどう迷惑なのかわからんので、警告無視して開く気にならず、放置。

今朝やっと入れたんですが、FC2のトップにもとくにこの件についておしらせ無し……なんだったんでしょうか。


ホームページの更新履歴確認したら、10ヶ月くらい空いてました。
9月くらいにおしらせあったんだけど、セキュリティのためFTPの接続ロックされてまして、ロック解除から更新がはじまりました…ORZ

と、いうわけで、本宅『机上の楼閣』更新です。

10ヶ月半ものあいだ年賀切り絵だったTOP写真をやっと変更┐(´д`)┌

某 人造湖

新TOPは、S鞠内湖です。
それにともなってTOP写真館も更新。

半年位前にAZAQ-NETさんが全てのサービス終了してまして、
非表示になってたカウンターとキリ番を(これもやっと)撤去しました。
AZAQ-NETさんには、2002年に前のHPを開設して以来、
数年前にサービス終了で変更した掲示板と、今回のカウンターについては14年間、
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

今回更新のメインは、ラクガキに新設した「人物画」です。

らくがき4 らくがき3 らくがき2 らくがき1

職場で描いた(←おしごとおしごと(^_^;))人物クロッキー……というより、まさにラクガキといった感じですが、
サッカーしてる人間てけっこう高速で動いてて、描くの難しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bymboli.blog103.fc2.com/tb.php/385-4fcf60a5
