2016.06.27 聞け。
本日……っていうか、日付がかわったのでもう昨日のできごと。

往復200km珍しく車を運転して移動した帰り道、遅めになっちゃった昼飯をとろうと道の駅の食堂に入るやいなや

「今日はスープカリーとソバと雑煮が売り切れです」と。

ありゃ、ダイスに切って揚げた餅入のスープカリー食おうと思ってたのに。

この近辺は餅米の産地なので、餅入りのメニューが食いたいなと思って、メニュー写真の煮込みジンギスカン定食に入ってるたぶん餅と思われる白い物体を指さしながら

「これ餅ですか?」と尋ねたら、質問にかぶせるように

「それはお出しできますよ」と答えられた。

もう一度おなじ質問したけどやっぱりそれにかぶせるように

「ソバは入ってますよ」。

三度目の正直で、写真の餅的ななにかを囲むようにぐるぐる指を回しながら同じことを尋ねたところで、(やはり質問にかぶせながら)

「餅も入ってます」

という欲しかった情報が得られた

……わけなんですが、慣れない運転に疲れて腹減ってるところでなまら疲れたよ質問聞きとどけてから答えろよ。
と、そのときはイライラしましたけど、人に話したら笑い話になるのでとりあえず書いときます(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://bymboli.blog103.fc2.com/tb.php/380-dca2cb32
