上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
列車のトイレのドアを開けたら、どっかのおっさんが使用中だった。

内心(鍵くらいかけれや)と舌打ちしたが、表面は
「あ。すみません。」
と言ってドアを閉め、そのすぐ前で待っていた。

すると、隣の車両から別のおっさんがやってきて、トイレのドアに手をかけた。
ワタクシは
「使用中ですよ。」
と声をかけたのだが、おっさんはシカトしてドアを開けた。

たいへんすてきなタイミングで、さきほど使用中だったおっさんが出てきた。
後からきたおっさんは、そのままトイレに入っていった。

ワシ、さっきから待ってたんだけど~~っ!!!
スポンサーサイト
2009.11.01 冬です。
今朝起きてすぐ、なんだか寒いなぁと思って暖房を入れ、
なんかカーテン越しにも窓からの光が白いから、もしかして、と思ってカーテンをあけたら、
案の定でした。

雪1 雪2 雪3

昨日、裏山の木も針葉樹以外はほとんど葉が落ちて、ようやく秋も深まった感じだったのですが(写真撮っときゃよかった……)、いきなり冬です。

しかし、ものごころついてから今まで毎年、実際に降る数日前になんとなく空気の匂いで「初雪が近い」って感じがわかったものなんですが、今年はそれがなかった……
四十路に突入して、なんか衰えたんだろうか……

<オマケ>
同日、昼過ぎの同じ場所。

雪4

「冬はつとめて」を実感。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。